お名前.comの自動更新がタチ悪い

去年お名前.comで個人ページ用にドメインを取得した。 結局スクリーンネーム変えたりしたせいで使わなくなり、加えて今ではGitHub Pagesという非常に便利なおもちゃがあるので更新せずにそのまま破棄するつもりでいた。 更新1ヶ月前に「そろそろ更新しないと…

ArchからKororaに乗り換えたお話

ラップトップのOSをArch Lunux(Cinnamon)からKorora(GNOME)に乗り換えた。 Archを色々弄ってるうちにごちゃごちゃしてきて面倒になってきたので、普段ならArchinstallbattleをもう一回やるだけだが、今回はちょっと趣を変えてみた。 Korora is 何 Kororaはオ…

ラッキーストライク・エキスパートカットを買った

中の人はラキストが大好物。テロメアである。 IQOSを買ったにも関わらず、結局ラキストに戻ってるくらいには好物だ。 無論、この新銘柄が出るのも今か今かと待ち構えていた。 というわけで、ラッキーストライク・エキスパートカット(14mg)を買った。 画像や…

G2Aでアンチウイルスソフトを買ってみる

G2Aって、あるじゃないですか。 そう、あれ。ゲームのキーが安く買えるところ、鍵屋ってやつ。 かなりグレーで賛否両論あるが、実際多くのPCゲーマーが、お世話になっているのではないか。実際僕もそう。だって安いし。 実はG2A、ゲームだけでなく、アンチウ…

「PGP鍵を検証できませんでした」の対処法

yaourtで何かしらをインストールしようとすると「PGP鍵を検証できませんでした」とエラーが出て、インストール出来ないことがある。 ==> gpg でソースファイルの署名を検証... ***** ... 失敗 (不明な公開鍵 ***************)==> エラー: PGP 鍵を検証できま…

BF1・援護兵の装備

BF1を買って1ヶ月くらい経った。 FPS自体まともにやったことがなかったので最初はうんこだったが1ヶ月もあれば慣れるもんなんやなと実感。ほぼ援護兵一筋。 今の装備にしたらSPMがガンガン上がるようになったので備忘録がてら記しておく。 多分何の役にも立…