G2Aでアンチウイルスソフトを買ってみる

G2Aって、あるじゃないですか。

そう、あれ。ゲームのキーが安く買えるところ、鍵屋ってやつ。

 

かなりグレーで賛否両論あるが、実際多くのPCゲーマーが、お世話になっているのではないか。実際僕もそう。だって安いし。

 

実はG2A、ゲームだけでなく、アンチウイルスソフトまで売っているのだ。知ってると思うけど。(中の人は最近知った)

f:id:Quebecial:20170806034730p:plain

f:id:Quebecial:20170806034732p:plain

1000円以内で買えてしまうから、お得感が半端じゃない。

 

そういえばアンチウイルスソフト何も入れてねえな…ってなったのでとりあえずESET NOD32 Antivirusを買うことにした。

というか元々Aviraを使っていたのだが、Modのダウンロードで引っかかりまくって頭おかしくなりかけたので消した。

 

ちなみにESETを選んだ理由としては

1.昔使ったことがある 

2.検知率の高さと価格.comの事件の時の評判とか

3.安い

4.そしてこの顔である

f:id:Quebecial:20170806035852j:plain

インスティチュートだ!

 

購入と導入

購入は普通にゲームのキーを買う時とさほど変わらない。

少しだけ違うのは、商品ページの上に注意書きがあるくらい。

 

f:id:Quebecial:20170806040300p:plain

「ヨー、メーン。アクティベートしたいならインストーラーを公式から落としてこの手順に従ってインストールしやがれマザーファッカー」

って書いてある。

 

購入が済んだらとっととインストールしてプロダクトキーを入れるだけ。

ちなみに、日本語(だけ)非対応。

多分日本は販売元がキャノンだから。キャノンからインストーラーは落とせなさそう。

 

他にも売っているのか

アンチウイルスソフト以外にも何か売っているのかざっくり調べてみたが、MS OfficePhotoshop Lightroomが売られていた。

DAWやソフトシンセは売られていなかった。

そんなところ