独断と偏見で選んだおすすめハードコア10選

独断と偏見でカッコイイおすすめのハードコアをまとめた。

1. Partyraiser & Destructive Tendencies - Sound Becomes One

www.youtube.com

Mainstreamより早めのUptempo Hardcore。寝る前に聴いたら快眠できそうな心地よい速さ。

2015年のMasters of Hardcore人気投票で1位になった曲。

 

2. Ophidian - Running On Empty

www.youtube.com

ジャンル的にはバキバキ、ゴリゴリなインダストリアルだけどメロディがエモい。

最近来日してDJ Myosukeのイベントに出演したみたい。

 

3. AniMe - Exterminate

www.youtube.com

イタリアの美人DJの曲。

めっちゃ力強い声ネタにゾッコン。2:05~からが超良い。

AniMe姐さんの曲はメロディしっかりしてるので国産ハードコアをよく聴く人におすすめしたい。結婚してほしい。

 

4. Hellsystem feat. Aikapin - Hinode

www.youtube.com

親日家のHellsystemらしい日本をテーマにした曲。名前でわかると思うけどAikapinは日本人で、RoughSketchのレーベルに所属してる人。

Gaijinの考えるJapanが詰まってて、日本人的にはちょっとシュールに聞こえるかも。

和風のサウンドってSuperSawと親和性高いなぁ。

 

5. Dirty Bastards - Samurai Bastards

www.youtube.com

天皇陛下バンザーーーーーーイ!!!!!!

ハードコアの3人組ユニット。1人はHellsystem。あぁ、道理で。

 

ここからは日本人。

 

6. RoughSketch feat. NiActivity & DD"ナカタ"Metal - Don't Pray, Just Scream

www.youtube.com

ラフスケの曲ってキック聴いただけでわかるよね。

インダストリアル寄りな重たく突き刺さるあのキックがいいんですよ。

そのキックに浸れる曲をどうぞ。

 

7. Noizenecio - Never Again

www.youtube.com

声ネタのハーコーネバダイ!は最早彼の代名詞だと思う。

そうそう、僕がハードコアにハマったのはこの曲が入ってるアルバムを買ったのがきっかけ。

www.tanocstore.net

 

8. DJ Myosuke - Nextlife

www.youtube.com

攻撃的!なのに叙情的で退廃的。こういう曲が一番好き。

ダーティーさとエモさの両立は反則。

 

9. Kobaryo - Scars

www.youtube.com

Kobaryoってこう、カオスな曲が多いからこれは逆に新鮮。

文章考えるの疲れてきた。

 

10. aran & Kobaryo – While Shining feat. yukacco

www.youtube.com

とっても綺麗なハードコア。

なんとかネーションみたいなムービーとかめりあのコメントがジワる。

 

 

まぁこんなところだろうか。

あと最近だとCrossbreedも流行ってるようだけど、あまり詳しくないのでいい曲あったら教えてください。あと寿司おごってください。