近況報告とかいろいろ

 心療内科に通い始めました。

 将来の不安もあってここ数ヶ月憂鬱で無気力になり、自殺願望まで出てきたことと、ADHDのことで、自分がそうなんじゃないか(昔から忘れ物や集中が続かないことが多かった)と思ったのでちゃんと通うことにした。

 

ADHDだったそうです。

というわけで今ストラテラSSRI、それと抗不安薬を服用している。

 

ちなみに2箇所に行って、最初のところでSSRI抗不安薬をもらったが、あまりいい所じゃなかったので今通っている心療内科ADHDと言われストラテラを飲んでいる。

 

SSRI抗不安薬のおかげか、憂鬱になることはたしかに減ったし、自殺のことを考える事もほとんど無くなった(全くないわけではない)。

ただ、SSRIの副作用で性機能障害になるとのことなので、そのせいか性欲もガクっとなくなった。

抗うつ剤ってのは憂鬱な感情を抑えるというよりは煩悩を抑えるものなのかもしれない。

 

問題はストラテラで、主治医も最初は副作用がつらいかもと言っていたように、つらい。

SSRIも飲んでいるので多分その辺の飲み合わせもあってかとにかくだるい。

調べたらストラテラSSRIと併用するのはよろしくないらしい。

 

SSRIはのこり1錠なので、無いと不安だしとりあえず飲んでおく。次の受診でまた相談することにしよう。

 

それでもつらい時はつらい。お酒が飲めなくなったりとか、その分煙草が増えたりとか。まぁ、諦めるしかない。

 

 

それはさておき、こんな暗い話ばっかで終わってもアレ、というか書いてるこっちがつらいので、ちょっと他の話も。

 

最近5~6年ぶりにJ-POPでいいなと思ったグループに出会ったので、紹介。

ねごと、いいですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

癒されるし頑張ろうってなる。なかなかうまくいかないけど。

 

おわり